レーシックイメージ

乱視の私がレーシックをして1年〜費用は高いけど〜

約1年前にレーシックの手術を受けました。
きっかけはネットでのモニター募集です、当たるはずがないと何気なくやりました。
それが当たったのです、モニターと言っても無料ではなく少し割引されるとあうものです。
いくら安くなったといっても費用は15万。
主婦の私にはとてつもない金額です。
よくコンタクトを使い続けるより安いと聞きますがまとめて出ていってしまうのは躊躇してしまいます。
主人の理解もあり受けることが出来ました。
乱視もちでしたので、たまたま期間限定のオプションを無料でつけることができ一人一人の目にあわせてレーザーを当ててくれるというものでした。
手術当日は裸眼で生活出来ることの嬉しさと、目にレーザーをあてるという怖さでドキドキでした。
先生は常に声をかけてくれて痛みもなくあっという間に終わりました。
その日はまだ多少ぼやけてはいましたが、裸眼で普通に過ごせることの喜びを感じました。
帰りの電車では景色を楽しんでいました。
翌日と1週間後に検査がありました。
何の問題もなく、わたしには痛みや乾燥もなかったのでラッキーだったと思います。
0.3だった視力も1.5まで回復し乱視も気にならなくなり、そらからは眼鏡をすることはなくなりました。
大満足です。
今回私がレーシックを経験して思った事はまずは検査を受けてみて下さい。
思いきりが大事です。
病院は安さだけではなくちゃんと技術や経験を持ったお医者様を探してください。
私もレーシックについていろいろ調べてみました。
とてもたくさんあります。
どれがいいかなんて判断は難しいです。
費用はピンからキリ。
やはり目先の金額で判断してしまいがちです。
一番は経験したかたに紹介いただくのがいいのですが私の周りにはいませんでした。
もちろん費用も大事です。
が、1回で見えるようになるのです。
その1回で取り返しのつかない事にもなりかねません。
少し高くても自分にあったプランで先生とじっくり話し合ってください。
私が少し困ったことがあります。
それは通院です。
電車で1時間以上のところでした。
検査に1度、予約して手術当日、翌日、1週間後…経過観察のために頻繁にいかなければなりませんでした。
仕方ない事だとは思います。
まだ私は主婦でしたので時間も作りやすい環境でした。
しかし、仕事をしている人には厳しいかと……休みの日に行けばたしかに時間はありますがそれは私のように何の症状もなかった場合です。
私が行った病院ではたくさんのかたの体験談が記された紙がまとめてあり待ち時間に読んでいました。
そこには術後目が痛くなる。
乾燥で目薬を指しても改善せず目が開けられないなど。
様々でした。
もしこの状況になったら仕事どころてをはないんだろう…と感じました。
勢いも大事ですが、勢いよく踏み込んだらじっくり考えてしっかり計画を立ててレーシックを受けてください。
あとは家族や職場の方のサポートも必要だとおもいます。
個人的に私は本当に受けてよかったです。
眼鏡をしていた感覚はどんな感じだったかわすれてしまうくらい快適です。
これから手術を考えている方には良い先生に出会って裸眼の素晴らしさを味わっていただきたいです。
レーシックは素晴らしいです。
人生変わります。

Copyright(C) 2010 視力の治療について.com All Rights Reserved.