レーシックイメージ

レーシックの大きな利点

レーシックと聞くとどんな感想をお持ちになられますか。
人によっては危険だとか、本当に効果があるのかと言った疑問もお持ちでしょう。
しかし、どんな手術も危険が伴いますし、ましてやこれだけレーシックの手術を受ける方が増えているという事は、大きな利点があるからではないですか。
ある程度の視力があれば、メガネやコンタクトでも生活に支障はないでしょう。
しかし、メガネやコンタクトを四六時中かけ続けていると頭痛など毎日の生活に多いに支障が出てくる場合があります。
専門医で受けるレーシック手術は、費用もそんなにかかりませんし、それ以上に生活に劇的な変化をもたらします。
当然メガネやコンタクトを必要としなくなりますし、視力が悪い事により引き起こされる肩コリや腰痛も改善されます。
レーシック手術自体も簡単に済みますし、最低でも一週間もたてば効果は実感できます。
レーシック手術の何がいいといえば、家にこもりがちな生活から解放されたという人が多い事です。
視力が悪いとどうしても、家、もしくは通いなれた近所が行動範囲になってしまいます。
視力が回復すれば、行動範囲もおのずから広がりますし、事故にあう可能性も低くなります。
手術が怖いという方もいらっしゃるでしょうが、どんな分野の手術でもエキスパートと言われる方がいらっしゃいます。
私自身も段々視力が落ちていき、このままでは生活に支障が出る所まで行きました。
生活をしていて一番怖いのが視力を失う事だと思っていた私は、どうしても視力を取り戻したくていろんな病院を色々な人の協力により探しました。
しかし、いざとなると手術が怖くてしばらく手術を逡巡していました。
しかし、どうしても視力を失う事が怖かった私は、手術の怖さよりも視力を失う怖さを克服していました。
そうして手術に臨んだ私ですが、人によって効果が違うらしくすぐに視力が大きく回復しませんでした。
しかし一週間もすると大きく視力が回復し、1.5ぐらいまで視力を回復する事が出来ました。
いままでの生活と違い、スーパーに行って値札を目の前まで確認することも無く、人の声だけで友人を判断することも無くなりました。
一番大きな利点は、外に外出することが大きく増えました。
自分が飼っている犬と散歩をすることはほとんどなかったのですが、散歩をする事が健康にも心にも素晴らしい事にきずかされました。
犬と散歩に行く事によって、人間の友達や犬の友達も多く増え、また飼い犬も心なしか嬉しそうな表情に見えます。
視力が回復することはこんなにもいい事だらけ何だと、今さらながら思い知らされました。
いままで見てきた世界とは、大きくそして美しい世界がこんなに広がっているとは。
確かにどんな手術でも不安はあるし、怖いものでしょう。
その不安を取り除くために、周りの方に協力していただき少しでもいい先生を見つけることに努力して下さい。
そして手術が上手く行ったら、目のケアを十分なさってください。
少しでもこの美しい世界を堪能するためには、定期健診に通って下さい。
長くいい視力を保つためには必要不可欠な事ですから。
どうぞ自分にあった病院を、納得行くまで探して手術を受けて下さい。

Copyright(C) 2010 視力の治療について.com All Rights Reserved.